Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる参考資料

おはようからおやすみまで気の向くままに

どうも自分です

 

恒例の火曜日フットサルを終えて

やがてくる筋肉痛に怯えながら

 

今回は自分の絵描きライフに影響を与えた

方々の紹介をしたいと思います

(まぁまぁ…そう言わずに聞いてやって下さい…)

 

 

初めに影響を受けたのは

「ドラゴン◯ール」「ドラゴ◯クエスト」

などを手掛けた伝説の漫画家(まだ御健在です)

鳥◯明さんですね

自分が描き始めた小学4、5年の頃

アニメが始まりました

クラスで漫画を描くのが流行り

こぞって悟◯を描いてましたねw

 

それから

少し絵柄を変えながら、他の漫画家さんの

絵をパク…模倣するものの

しっくり来ませんでした

 

やがて

尾田◯一郎さんの「ワンピ◯ス」に出会い

パク…模写をしまくりました

しかし、それでは

やはりオリジナルではないので…

色々取り入れましたね

「羊◯うた」「イエスタデ◯をうたって」

の冬目◯さん

「鋼の錬金術◯」の荒川◯さんなど

 

 

 

やがて

好きなゲームからパ…模倣することに…

 

そのゲームはカプ◯ンさんの
f:id:MrDo:20190703023740j:image

ブレス◯ブファイア3(凄く好きなんです)

 

設定資料集を買い

「カ◯コン上手っ…!」となりまして

ワン◯ース擬きからシフトしていきました

 

 

 

あまりの画力の高さに…
f:id:MrDo:20190703024052j:image

そりゃ買いますよね?画集ww

 


f:id:MrDo:20190703024214j:image

綺麗なイラスト



f:id:MrDo:20190703024252j:image

見易くバランスの良い絵柄


f:id:MrDo:20190703024330j:image

横がひどい

モノクロでも凄い…

なんでこんなポーズや構図が描けるのか

意味が分かりませんww

 

少しでも…微塵でも良いから

近づきたく色々描きましたが

どうやら

自分には無理だったようですww

しかし…おかげで自分の絵には

なったと思います(見たことある絵柄ではありますが…)

 

まぁ鳥◯明さんから以降は

間違いなく自分の糧になったと思うので

(なったはず…)

無駄ではないと信じますw

 

まぁ画集なら見てるだけでも

面白いので良いんですw

 

でも、個人的には本当にオススメの一冊です

絵を描く方には間違いなく刺激や参考に

なると信じています

 

絵の上達には描き続けるのは勿論ですが

やはり、上手な方、好きな絵柄の方を

模倣、模写するのが

一番と言われております

 

もし上達に悩んで居られる方がいらしたら

好きな漫画家さんイラストレーターさんを

真似る所から始めるといいかも

知れません

 

 

 

さて

今回は伏せ字が多く

著作権的に大丈夫なのかと

少し震えております…

(商業用ではないから大丈夫なはず…)

 

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

それではまたーノシ