Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる一区切り

おはようからおやすみまで勝手気儘に

どうも自分です

 

 

 

 

 

 

 

さて

実は

先日で

 

 

 

 

 

 

学校の授業(講義)も全て終わり

 

 

 

 

今現在

再びニート野郎になっています……

 

 

 

 

 

 

 

税法四天王(?)

所得税 消費税 相続税 法人税

も三級範囲

面白かったんですが……

 

 

 

 

 

二級後半にもなると

 

 

 

 

色々ごちゃごちゃ

してまして

(税逃れしようと画策する輩との
いたちごっこの為、継接ぎだらけの法律になった 
と先生方は仰ってました)

 

 

 

 

 

 

まぁそれでも

 

 

実務では二級とかの範囲なんか

要らないですよ

 

と笑っておられましたがw

(おそらく経営陣に近い人か
独立する人には必須なんだろうなと…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

税法や簿記とは別に

コンピューター会計の授業もあり

実務的な事をやりましたが……

 

 

 

 

 

 

 

とことんパソコンに向いてない

のが分かりましたww

 

 

いや

入力とかは分かりますよ?

 

 

確かに

発展系のエクセルを経由して~~とか

ちょっと色々ごちゃられると

??!??になりましたが

 

 

 

 

 

 

 

ただ

単純に実務作業が向いてない

のが分かりましたw

眼球が疲労してるのがはっきりとww

 

(あれを何年もやるって考えた時

いづれ

きぃぃぃぃぃぃ!ってなるだろうな~とw)

 

 

やっぱり体動かしてる方が

良いかなぁと( ̄▽ ̄;)

 

デスクワークをガンガン続けられる方は

本当に凄いです

(絵を描く事とはまた別でしたね(-∀-`; ))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

 

 

3月から

知り合いの工場

にお世話になることになりました

(以前から気にかけて頂いてました
今回は甘える形に……)

 

 

 

勿論安泰ではありませんし

どうなるか分かりません

 

 

 

なんせ

結局

未経験の職種(製産業)

ですので

 

 

試用期間3ヶ月

なんとか食らいついて

いかなければと

 

今から

不安と不安が入り混じってます

(混じってない)


f:id:MrDo:20240210171953j:image

(まぁなんとかなるやろ の精神にゃ)

 

 

 

とにかく

真面目にコツコツ
やっていく所存です

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

 

またスタンプの方も

再開するつもりです

 

 

 

 

気長にお待ちください

(待ってない)←ですよね

 

 

 

 

 

しかしながら

この4ヶ月の学校生活は

非常に充実し

文字通り勉強させていただきました

知らなかった知識を知るのは

楽しかったです

 

 

 

 

 

 

 

とは言え今は少し

燃え尽き症候群

ぽくなってますが( ̄▽ ̄;)💦

 

 

 

 

 

それでは

寒さも本格的になってる上に

花粉もぶっ飛んできてますので

(花粉症でくしゃみが…(*`゚Д´)三)

 

十分にお気をつけて

お過ごしください

 

 

それではまたーノシ