Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる気の持ちよう

おはようからおやすみまで気の向くままに

どうも自分です

 

今回は

スピリチュアル的な話

(偉そうに言ってますがたいした事では……)

まぁ

前々回の応援の話にも

通じるかも知れませんが…

 

 

仕事でちょっとアレでして

イライラっとしたんですね…

(この歳でまだまだ未熟です)

 

で、気を紛らわそうと

外の掃除を始めたんですが

(サービス業をしております)

 

これがまた煙草の吸殻に始まり

マ◯クの食い散らかしやペットボトル等の

ジュース(飲み差し含む)が

ポイ捨てされていて

 

 

 

「(大丈夫か!?日本人!!!)」

…ふぅ…

 

まぁ日々のストレスや日頃の不満もそれぞれ

あるとは思います

 

しかし

「(どんな感情でこんな事出来るんだよ…?)」

と思ってしまい

これでは今後の仕事に差し支えるなぁと

思いながらも

 

「(全く…なんだかなぁ…)」となった訳です

 

 

 

察しの良い方なら分かりますね?

 

 

 

そう

「なんだかなぁ…」ですよ?w

 

 

前々回の応援の記事に通ずるところですねw

 

 

 

 

自分に
f:id:MrDo:20190904025402j:image

「ガンバレ!!!」

(ちょっと反転させて表現チェンジです)

 

 

 

 

 

で、ふと思い出して

 

 

前々回勝手に

歌詞を自分なりに少し変えたんですが

 

 

そこで

 

人になかなか

理解されないんだね?

 

の歌詞を…

 

「(ちょっと待て…何か繋がりが悪いぞ?)」

と思い

 

そこの部分を

人になかなか

認められないんだね?

に変えたんです

 

不毛で無意味な事は分かってますw

自分で納得したいだけです

 

 

 

口ずさんだんですよ

 

 

 

~~♪
f:id:MrDo:20190904030052j:image

「有難う!!」

 

 

って

 

 

そうしたら…あら不思議♪

 

それまでイライラしてたのが

和らいで

「よし!!」

と思えたんです(単純ですねw)

 

自分はこう思いました

 

人間複雑に考えてると見えて

実は

ほぼ一つの事しか考えてないのかな?と…

 

 

自分はマナーの悪さにイライラしてましたが…

…所謂理不尽さ?を感じてたんですね

 

 

しかし途中の

ガンバレ!から

歌の事を考え始め

最終的に歌詞を変え歌ったんですね

自分への応援歌を。

 

言わば

マイナス(ネガティブ)の事から

プラス(ポジティブ)の事にシフトした

訳になります

 

そうする事で

気持ちが晴れ、穏やかになりました

(自分は単純なのでw)

 

まぁ長々と駄文を書きましたが

何が言いたいかと言うと

 

理不尽な事や思い通りにならない事に

怒るよりも

何か楽しい事を考えて

(歌や趣味等)

 

気持ち穏やかに笑顔の方が

きっと良い人生なはず!!

 

 

今日もまた

自分に言い聞かせたのであった

 

そんな話です♪

 

もし

皆様も気持ちが落ちたり

マイナス方向に向かってしまった時

 

とりあえず

がはは!!

と一度笑うか

 

自分の大好きな歌を歌ったりすると

何か打開策が浮かぶかも知れません

 

気の持ちようですね(言い聞かせてます)

 

 

幸も不幸も

Easy come Easy go!

 

 

それではまたーノシ