Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる自らの立場

おはようからおやすみまで気の向くままに

どうも自分です

 

さて

悪魔らしきモノと

天使らしきモノが

降臨?してからというもの

 

早番遅番混じりの8連勤をこなしながら

絵を描く暇もなく…

(いや!ゲームしてるのとアニメ見てるやん!)

 

挙げ句の果てに

大した人生でもなく

(言ってて悲しくなりますな)

ネタ的なモノもなく…

 

 

そんななか

先日仕事に向かうためマンションを出ると

どうも天気が宜しくはない…

降りそうで降らない…

「うーん、まぁ近いで良いか」と

傘を持たずに歩き出すと

パラパラと小雨的な感じに…

 

「いやこれは降ってる内に入らん」と

思っていると

 

 

 

対面の自転車に乗ってる男性が突然止まり

「なんだぁ!まぁ!!」と

かなり苛ついた声をあげ

 

 

 

前かごの鞄から折り畳み傘を出してました

 

 

 

実際ホントにポツポツ程度でしたが

(傘使うこともない位でした)
f:id:MrDo:20190923012010j:image

え?そんなにキレる事??

(描いてないので使い回しです…(美化120%))

 

 

とそそくさと通りすぎました(ヘタレ)

 

 

そう言えば

別の日の

仕事終わりの0時過ぎ

 

職場近くの歩道を自転車に乗り

帰宅中であろう男性も

 

良く喉が絡んだ時に出る咳払い?を

「あぁ…!」「うぉぉ…!!」

「がぁぁ…!!」

とそれは長いこと叫び?喚き?ながら

過ぎ去って行きました…

 

 

地元には大手会社の本社と

近くの市には世界的大手会社の工場等があり

そこに勤めてる友人も

かなりのストレスを持っている様で…

 

 

 

 

日本の闇を見た気がします…(大袈裟)

 

 

 

そう考えると

まだまだ自分は恵まれてるのかな?と

 

もっとしんどい思いをしてる方がいるんだな

 

と感じました

 

 

自分だけが不幸!

なんて考えは傲慢で勝手なんだなと

思った出来事でした

(あくまで自分の事です)

 

五体満足で(あちこちガタが来てますが…)

心が壊れる訳でもない日常

 

当たり前に見えて

当たり前ではない事に

感謝をしなければいけないですね

 

 

 

 

遅番からの早番で

飲みながら

早く寝なきゃと思いつつ

 

 

 

それではまたーノシ