Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なるキャラ設

おはようからおやすみまで気の向くままに

どうも自分です

 

朝晩めっきり肌寒くなりましたね

皆様どうか

体調にはお気をつけ下さい★

 

今回の内容は

完全に!自己満足な記事です

 

 

 

以前

今やっているオンラインゲームの

自キャラを描いて載せた訳ですが(3キャラ)
f:id:MrDo:20191113033821j:imageこれとか
f:id:MrDo:20191113033834j:imageこれですね

 

見比べると服装や細かい所などが

毎回違ってるんですよね…ww

 

これも

 

「キャラ設定が固まっとらんからだ!」

 

とまぁ

皆様からしたらどうでもいい事ですが…

 

漫画家の成り損ね

としては

やはり描いたキャラには愛着も

出てくる訳で

 

 

よし!1キャラずつキャラ設定しよう!

と思い立った訳です(なんでやねん)

 

 

 

まぁ

 

 

完全に自己満ですね

 

 

 

では

キャラ設定していきます(勝手に始めます)

 

 

1stキャラ
f:id:MrDo:20191113034443j:image

Name:有名なサッカー選手の渾名

   Italyのファンタジスタから

性格:自由を愛し仲間想い 正義感有

  激情家でもある

戦闘スタイル:素早さと技で攻めるタイプ

 

2ndキャラ

f:id:MrDo:20191113035207j:image

Name:リアル自分の名前の別読み

性格:真面目なお調子者 小心な小悪党

  優しさだけはある

戦闘スタイル:サポート重視 火力は任せた派

 

3rdキャラ
f:id:MrDo:20191113035529j:image

Name:サッカーItaly代表の愛称

性格:冷静 口数は少ない さばさばしてる

戦闘スタイル:火力重視 パワーファイター

 

 

 

 

て感じですかね?(知らんがな)

 

 

 

軽くキャラ設したわけですが

 

こうやって

命を吹き込むと

愛着も増すと言うものです

 

それになんとなーく

「彼ら」の人間像が想像できると思いますが

どうでしょうか?

 

漫画を描く上で絶対的に必要な事です♪

(バックボーンがあるとなお良し)

 

リアルでも

その人の事が知れたら

信用し信頼出来る訳で

 

キャラなら

愛着や人気に当たりますかね?(知らんがな2)

 

とまぁ

グダグダと長文を垂れ流してますが

 

結果

くだらないただの

自己満足なのでしたww

 

このキャラ達で

何か話出来るかな?と

思いつつ

 

 

それではまたーノシ