Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる忘れてはいけない事

おはようからおやすみまで勝手気儘に

どうも自分です

 

 

さて

久方ぶりの更新になりますが

 

 

サボってたり

そうじゃなかったりします

(どっちやねん)

 

 

 

 

今回は

 

ネガティブ成分が

多くなると思います

 

あと長文になる予定です

 

 

なので

読みたくない方は

 

そっとページを閉じて頂ければ

是幸いで御座いますm(_ _)m

 

 

 

自らに

Don't forget(忘れるな)

 

の意味合いで

書かせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当ブログにて

ちょろっと登場した事がある

うちのコ

 

 

f:id:MrDo:20200725205543j:image

「うに」女の子

 

 

2020/7/6(月)午前9時頃

老衰のため

旅立ちました

 

16~18歳位でした

人間でいうなら

 

凡そ100歳(前後)

で正に大往生ですね

 

野良子猫の時に

兄が引き取り

そして引っ越しの時に

 

「ペット禁止だで任せる」

 

と言われて うちのコになりました

 

兄が引っ越す前から

たまに世話していたので

特に問題もなく過ごしました

 

頭の良いコで

「うにー うにー」

と呼ぶと

 

「にゃ~♪」

と駆け寄ってくるほどでした

(確率70%程)

 

お前は犬か!w

と良くツッコんだものですw

 

 

一つだけ後悔するならば

 

もっと可愛がってあげれば良かった

 

ですかね…

 

勿論しっかり可愛いがりましたけど

人間は欲深いもので

 

もっともっと!

となるものです

 

なので

現在ペットを飼っている皆様

 

これからは

100回撫でる所を

101回撫でてあげて下さい♪

(なんのこっちゃ)

 

うにが

本当に幸せだったかは分かりません

少なくとも自分や家族は

幸せでした

 

なので

この言葉を贈りたいと思います

 

いつも一緒に居てくれて有難う♪f:id:MrDo:20200726012356j:image

今頃先立った先輩猫達と

走り回ってる事でしょう……(寝てるかもね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020/7/21(火)深夜3時

 

入院先の病院で

母が

息を引き取りました

 

2年4ヶ月前に病気を患い

以降 懸命に闘ってきました

 

15日(水)に会いに行った時は

食事も出来(少量ですが)

話もしたのですが

 

数日すると急変し

 

20日(月)の朝6時頃に

病院から呼び出されました

 

酸素マスクをつけていましたが

とても苦しそうで…

しかし

一時の危ない(と思われる)状態は

乗り越えました

 

 

痛み止めの薬で落ち着き

僅かながらも意識はありました

呼び掛けに応じてはいましたから…

 

眠りに落ちつつも

何度かマスクを自ら外そうとしました

きっとマスク(異物)のせいで苦しいんだ!

と思っていたのでしょう…

 

それを防ぎながら

父と兄と付き添い続けました

 

冷たくなった手足

むくんだ手足

酸素が足りてない事を意味してました

 

自分は

今までしたことない位

手を握り足をさすりました

 

そのまま病室で夜を迎え

日付が変わり

 

そして

深夜3時

 

帰らぬ人となりました

 

恥ずかしながら

71歳と知りませんでした

 

誕生日は知ってましたが

年はあまり知らなかったので…

 

これからゆっくりと過ごし

好きな事をして貰おうと思ってました

得意な料理をもっと

教えて貰おうと思ってました

 

 

 

多くの方が

弔問に見えられました

 

母の人徳を

改めてそこで知ります

 

とても愛されていたんだ

 

 

治る事しか考えず

周りに心配かけまいと明るく振る舞って

 

なんて

素晴らしい人だったのだろうと

 

今になり

痛感しております

 

そして

2020/7/24(金)

天に昇りました

 

 

本当に頑張ったと思います

全力で生き抜いたと思います

 

そんな母に恥じぬ様に

生きて行こうと心に刻みます

 

 

 

本当にお疲れ様

本当にありがとう

またね

 

 


f:id:MrDo:20200726074705j:image

(実際は3人兄弟ですが

代理で3人兄妹で偲びます)

 

 

 

 

 

 

 

 

辛い事を思い出させてしまった皆様

不吉な事を言うな と感じた皆様

読んで不快に感じた皆様

 

誠に申し訳ありません

 

 

ですが

これだけは言わせて下さい

 

 

両親は余程の事がない限り

自分より先に召されると思います

 

子供は両親より一秒でも長く生きるのが

親孝行とも考えております

 

口うるさく言われ

うるせえな!

と煩わしく思うことも多々あると思います

 

ですが

 

出来るだけ

後悔だけは少なくなるように

 

接して頂ければ

是幸いで御座います

 

 

自分は後悔ばかりです

皆様には

そんな事が無いように願っております

 

 

余程の事がない限り

両親は子供を愛しているはずだから…

 

 

忘れてはいけない事

と自分に刻む為

 

 

ここに記します

 

 

 

 

不快に感じた皆様

重ねてお詫び申し上げます

誠に申し訳ありません

 

 

 

 

長文駄文

誠に失礼致しました

 

 

願わくは

皆様とその家族に幸多からん事を…

 

 

 

 

 

それでは

また