Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる笑顔の重要性

おはようからおやすみまで勝手気儘に

どうも自分です

 

7月になり

暑くなってきましたね(-∀-`; )

 

 

 

 

さらに

梅雨入りもあり

蒸し暑く

こりゃエアコンがフル稼働に………

 

 

 

 

 

 



 

 

 

何で7月まで梅雨入りしとんねん!

(o゚∀゚)=○)´3`)∴

 

昔ながらの考え方

 

梅雨は6月

 

に凝り固まってる自分ですが

一月更新の時間です(文脈……!!)

f:id:MrDo:20210705151418j:image

(この暑さの為か…ぐでーっとする図…)

 

 

 

 

 

 

ここ最近の降雨により

各地で土砂崩れ等の被害が出てますね…

 

さらには近年

雨による災害も多数起こっています

 

 

心よりの無事と復興を祈ります

 

 

 

 

 

未だに

去年から続く

例のウィルスも

変異株や最近のデルタ株?とやらも

出現し

収束する気配もなかなか見えず

 

 

そんな中での

スポーツの祭典開催…

 

もうなにがなにやら

って状態です

 

 

 

 

 

いち早く普通の日常を
取り戻したいですね

 

しかし

前々回の記事でも

言いましたが

 

 

 

 

 

普通を維持する事

って難しいです(-∀-`; )

 

 

 

 

現時点

様々な事象が重なりあい

しかも

一つ一つが早期解決が

難しい状況…

 

 

 

ゲームで例えるなら(何故だ)

 

世界を滅ぼそうとする魔王が

同時に4体くらい出てきて

総攻撃を仕掛けてきた!!

 

って感じでしょうか…?(聞くな)

 

いわゆる

逆境の極み

ですね

 

 

そんなときこそ

大切なのは

笑顔でいる事

 

らしいです

f:id:MrDo:20210705155451j:image

(そんなこと言われてもニャァ)

 

 

 

 

 

幸せだから笑顔ではなく

笑顔だから幸せ

と誰かが言ってました

 

 

いやいや

それは綺麗事だし

不幸の当事者はそんな余裕もないでしょ

 

そもそも人の不幸を見た時

笑顔してたらアカンでしょ

 

 

と否定的に思ったものです

 

 

でも心に残った言葉ではあるので

時折その意味を考えてきました

 

 

 

そして

 

あー

あの言葉って

引き寄せの法則

と同じ理論なんだな

と解釈しました

 

 

これはいつぞやの記事で

書いた覚えも

あったりなかったりしますが(どっちやねん)

 

 

あくまで

自分に降りかかってくる

物事に対し

(自分に…が大事なところですね)

 

笑顔を絶やさず

前向きに捉える事

 

で自分の精神を上向き?に保ち

物事を円滑に進める、対処する為の

大事な要素

 

 

確かに

むすっ(-_-#)としてるより

にこっ(*´∀`)としてる方が

 

周りに与える印象が

全然違いますもんね…

 

しかもそれらの結果は

自分に返ってくる

のは経験済みです

(主にネガティブ方面の結果ですが…)

 

 

相変わらず

ついつい些細な事で

イライラしたり

心の中で暴言を吐いてしまいます…

 

まだまだ未熟者です

 

 

 

 

とても難しい事

かも知れませんが

 

何事も

笑顔で乗り切っていきたい

今日もまた

自分に

言い聞かせるのであった

(何度でも)

 

 

 

勿論

TPO

はわきまえます

 

 

 

 

 

 

f:id:MrDo:20210705173022j:image

久しぶりに描いてみましたが

 

笑顔なイラストを描いてる時

 

気持ちも楽しくなったのは

気のせいでしょうか

 

 

 

 

 

世の中がまた笑顔で

溢れます様に

 

 

それではまたーノシ