Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる最大の感謝

おはようからおやすみまで勝手気儘に

どうも自分です

 

 

 

多くの方も周知の事実ではありますが

 

 

先日

偉大なる作曲家が

お亡くなりになっていたと

ニュースが入りました

 

 

自分も詳しくは

経歴や実績などは知らないので

 

大きな事は言えませんが

 

 

数多の曲を作り

それを世に送り出し

人々を感動させてきた

 

 

 

90と御高齢だった様ですが

それでも現役として

檀上に立ち

指揮をなさっていた様で

 

 

 

まさに

 

偉大な大魔法使い

 

と思います

 

 

 

 

 

 

自分が小学○年の頃

ファミコンが誕生し

まさにゲームの虜になっていくわけですが

 

 

その頃

ご多分に漏れず

 

日本を代表するRPGの初代

 

をやっておりました

 

 

 

 

偉大な大魔法使いは

そのタイトルの初代から現在

そして次回作まで

全て作曲なさったそうです

 

しかもその数

約500曲!

(恐ろしい程の才能ですよね…(  Д ) ゚ ゚)

 

 

当時は勿論

そんなことも知るよしもなく

 

ゲームを楽しんでいた訳ですが

 

 

 

きっと

 

無音のゲーム

ならここまで楽しめなかった

 

と思います

 

 

 

 

 

 

 

そして

個人的になによりも凄いと

思うのは

 

 

聴いてて不快に思う曲がほぼ皆無

 

という点

 

不快と言うと語弊があるかもですが

 

何か合わないな

とか

何か間が抜けてるな

とか

そんなニュアンスです

 

でそんなニュアンスの曲が

ほぼ無かったんですよね

(個人的にはですが)

 

万人が聴いて

万人に受け入れられる

 

本当に

天才ですね

(勿論努力によるモノと思われますが…)

 

 

勿論このタイトルだけでなく

ライバルのゲームや

メジャー マイナー問わず

色々やってきまして

そのゲーム達も

やっぱり良い音楽ばかりなんですが

 

ついつい口ずさんでしまうのは

 

 

 

 

この大魔法使いの曲が多いです

 

 

 

 

あと

 

クロ○トリガー←突然登場w

 

 

 

 

 

 

 

個人的に思うのは

 

 

名曲

と呼ばれるモノは

 

 

 

 

 

 

 

曲名も知らず

作曲家も分からないが

 

 

気がついたら

心地よく口ずさんでいる

(いわゆる鼻歌ですね)

 

 

そんな曲なのかも知れませんね

 

 

 

 

 

 

本当に長い間大好きなゲームに

素晴らしい彩りを添えて頂き

 

誠に有難う御座います

ゆっくりとお休みになってください

 

 

最大の感謝と

御冥福をお祈り致します

 

 

 

 

 

 

 

皆様も

御体に気をつけて

お過ごしください

 

 

 

それではまたノシ