Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる全治○日

おはようからおやすみまで勝手気儘に

どうも自分です

 

 

寒暖差がヤバいですね

風邪等に注意して下さいm(__)m

 

 

まぁ

いまだに部屋着は

 

 

 

半袖ハーフパンツ

ですがなにか?

 

 

 

 

さて

先週の火曜日の事です

 

 

趣味のフットサルに

一年ぶり?

くらいに参加しまして…

(コロナ禍やシフト変更の煽りの為常に不参加

その日は

センパイから頼まれ

無理矢理有休を取ったんですがねw

(職場で作ったチームなのです))

 

 

 

 

 

 

市の体育館に向かう途中

信号待ちの車内で……

 

 

 

 

 

 

カタカタカタカタカタカタカタカタ……

 

 

 

 

と何やら不穏な音が聞こえて来たんです

 

[ん?なに?この音…]

 

辺りを見回した結果

 

 

 

 

 

 

 

自分の車でした(じゃじゃん♪)

 

 

 

どうやらエンジンが低回転域に入ると

鳴り出す様で……(アクセル踏むと収まる)

 

 

???

 

な状態でした

 

 

 

 

 

たまたまチームに

車の整備関係に就いてる方が

居まして

 

 

 

開口一番

[ヤバい音させてるね~♪]

と仰ってました

 

 

原因として考えられるのは

エンジンオイルが無いor少ない
○△が焼き付いてる
(専門用語で覚えられなかった)

 

だそう

 

 

 

自分はなかなかの

車音痴

なのでこういう助言は非常に

有難いですね

 

 

先週の金曜日

御世話になっている車屋さんへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速エンジンルームを開け

色々調べてると
f:id:MrDo:20211101202827j:image

[いやーこれは…ヤバい…大事だわ]

 

なかなかの

 

脅し文句がががががが

 

 

 

(赤丸のとこがエンジンですが
その下から何かが漏れていた模様)

 

 

 

 

 

愛車のジョニー

はそのまま病院送りになりました

(専門の整備場行き)

 

 

 

 

本日車屋さんからラインが

 

 

 

 

 

 


f:id:MrDo:20211101203335j:image

 

だそうです

 

 

 

 

 

クーラントと言われても

 

自分はなかなかの(以下略)

なのでさっぱりですww

 

まぁエンジンが大丈夫そうなので

一安心ですが

 

金額がどうなのかは

一安心じゃなさそうですww

 

 

 

 

水曜日終了予定

なので

 

 

全治6日

ですね

 

 

 

 

 

オイルをそろそろ交換せなかん

と思っていた矢先でした

 

 

 

 

く!

もう少し早く見せていたら!!

 

と思うと残念でなりません

 

 

 

皆様もお忙しいかも知れませんが

 

 

 

車の

定期点検

 

 

 

大事ですよ( ノД`)…

 

逆に面倒が増えましたから…

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにフットサルの方では

 

 

 

 

接触して鎖骨をひじ打ちされた位

で済みましたww

(今はすっかり痛みも引いてます)

 

 

 

なぜ

その箇所……

 

 

少しかさぶたになってるんだろう……ww

 

 

 

 

皆様も

色々お気をつけて

お過ごしくださいね

 

 

それではまたーノシ