Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる応援歌

おはようからおやすみまで気の向くままに

どうも自分です

 

お盆も終わり

如何お過ごしでしょうか?

少し和らいだとはいえ

まだまだ蒸しっとしてるので引き続き油断せず

水分をしっかり取って下さいね

 

そんな中8連勤と頑張ってます

(後輩は10連勤…)

 

そりゃ日々疲れますわ!

すみません取り乱しました(言いたいだけ)

 

何がキツイかと言うと…

多くの方が当てはまるかも知れませんが…

 

会社と家の往復しかない

 

これが結構堪えるんですよね…

 

自分はフットサルやオンラインゲームの交流等で刺激を受けてるので良いのですが…

無かったらどうなってる事か…

 

あとなかなか人に認められない…

 

これもしんどいです

 

自分も良くあります

 

色々挫けそうな時や

うーん、なんだかなぁ…と思ってる時に

良く口ずさむ歌があります

 

自分への応援歌…

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

聴いて下さい(唐突に……!?)

 

THE BLUE HEARTS

「人にやさしく」

♪♪

~(略)

 

人にやさしく

して貰えないんだね?

僕が言ってやる!

でっかい声で言ってやる!

ガンバレって言ってやる!!

聞こえるかい?

 

 

 

 

 

 


f:id:MrDo:20190824045154j:image

ガンバレ!!!

 

 

 

この為に描きましたw

 

…でも個人的に

「ガンバレ」って言いたくないんですよね

 

いえ

「ガンバレ」は応援には適してるとは

思うんです

便利な言葉と言いますか…

色々意味を含んでると感じますので良いとは

思うんです

 

 

でも自分の場合

応援したい人って

「頑張ってる」んですよね…

自分よりはるかに頑張ってるんです

 

漫画家の友人しかり

日々働いてる友人しかり

憧れのブロガーさんや他のブロガーさんしかり

 

 

本当に頑張ってる人に対して

「ガンバレ!」って…ちょっと酷いかな…って

思った事があり…

 

でも「一緒に頑張ろう」は普通に使います

対象に自分も入ってますし

人様から「ガンバレ」と言われた場合は

素直に「有難う」と感謝します

 

誤解無き様にお願い致しますm(_ _)m

 

まぁそんな事があり

「応援してます!」を伝える時は

 

「無理しないでね」「体に気をつけて」

「楽しみにしてる」「いつも有難う」

と言うようにしてます

 

あくまで「自分は」です

 

「ガンバレ」を伝える方に

勿論悪意等あろうハズもないですから

 

自分の変な拘りですので

気分を害した方々

 

大変申し訳ありませんでした

 

 

 

さて

以上を踏まえて…

頑張ってる皆様に

少し言葉を変えて

 

 

 

それでは

聴いて下さい(また…)

♪♪

~(略)

人になかなか

理解されないんだね?

僕が言ってやる

でっかい声で言ってやる!

貴方は凄いと言ってやる!!

聞こえるかい?

 

 

 

 

 
f:id:MrDo:20190824051634j:image

「有難う!!!」

 

(やっぱり女の子に言われたいですねw)

 

知人の方のキャラを少しアレンジして

描きましたw

 

 

 

 

 

 

お粗末!!

 

全ての皆様へ

「無理せずお体に気を付けて」

「いつも有難う御座います」

 

それではまたーノシ