Doさんの徒然なる何か

イラストメインで気紛れ更新です(下手くそなので閲覧注意)

徒然なる持論

おはようからおやすみまで風の吹くままに

どうも自分です

 

いつの間にやら

12月…

所謂「師走」ですね

 

1年がやたら早く感じる様になって

何年立つのか…

 

アカン!

それは考えたら

アカン!!

 

流されぬ様に

1日1日しっかり生きねばw

 

 

さぁ…

気を取り直して…

ゴホンッ

 

 

以前描いた

オンラインゲームの

自分のサードキャラである(3番目に作った)

彼女

 

f:id:MrDo:20191203184902j:image

そう

冷静で口数少ない

脳筋パワーファイターな彼女です

(知らんわ失礼だわ…)

 

 

 

そのゲームのストーリーを進めると

進行上

人間になるんですが

 

この子も

だんだん愛着も出てきて

描きたくなったので

f:id:MrDo:20191203190359j:image

描いてみました♪

(右上で何か言われてますね…w)

 

すると不思議な事に…

 

とても

冷静で口数少ない感じがせず…

 

どちらかというと

活発で好奇心旺盛なイメージに…

 

キャラ設定

ミスってるやん!

と思ったものの

 

よくよくストーリーを

思い返せば上の子と下の子は

 

もともと「別人」なのでセーフ…!!

 

という結論にたどり着きましたw

 

まぁどうでもいい話しですねw

 

さて少し前に

ゲーム依存性とか

ゲーム障害とか

 

聞き及びました

 

ざっくり言うと

 

■ゲームに依存し過ぎたせいで

 人間性がねじ曲がり

 犯罪者予備軍になるとかならないとか

 (乱暴にざっくりですが…)

 

こんな感じのニュアンスだった気がします

(違ったら申し訳ありません)

 

率直な意見としては

「言いがかりだ!周りの環境が原因だ!!」

と声を大にして言いたいですが

 

世間の認識として「それ」があるのだから

なんとも悔しい気持ちです

 

自分が思うに

「依存性」なんてモノは

誰かしら何かしらにあるわけで

 

それこそ

「好きなモノ」

にあるのではないかと思います

 

事柄

(ゲームやギャンブルとかスポーツや映画とか

etc.etc…)

物 (車やバイクとかetc.etc…)

等の所謂「趣味」と言われるモノ

そして

人 (恋人や家族、憧れの人等)

 

つまり

思うに人間は

「なにかに依存しないと精神崩壊する」

 

と思ってます(大袈裟ですが…)

 

勿論

法に触れる何かの依存は

アカンですけど

 

ゲームに限らず、全てに対し

行き過ぎた依存は

身と周りを滅ぼしかねないと

 

自分に言い聞かせて

丁度いい感じに「依存」していきたいと

思ったりしました♪

 

「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

 

この諺…

絶妙ですねw

 

イカゲンは良い加減

 

中学の頃

先生が仰ってましたが

 

その通りなんだなーと

 

思いながら

 

長文駄文

誠に失礼致しましたm(_ _)m

 

 

それではまたーノシ